たまりば

スポーツ スポーツ八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2013年06月06日

金沢敏明の紹介

皆さん、初めまして金沢敏明と申します。
ここでは、小さい頃から好きだったプロ野球のニュースや、結果をお伝えしていきます。

最近はテレビでの放送も少なくなり、CSなどでないと観ることができなくなってしまっている悲しい状況になっています。

金沢敏明が子供の頃は、必ず野球の中継があり、あたりまえのように観戦していました。
しかし、あの巨人戦すら放送をしなくなりました。
親会社が読売なのに、日テレすら

そんな寂しい状況になってしまったのは、まずは視聴率の問題かと金沢敏明は思っています。
スポンサーがあって初めて放送できるテレビ局なので、地上波のゴールデンで数字の低い番組にCMの依頼など来るはずもなく、こんな状況になってしまっています。

昔は野球が一番人気だったが、今ではサッカーをする子が増えて、まさにサッカーにおされている状況だと思います。

サッカーと野球の大きな違いは、代表戦だと思います。
全部のチームから選抜された日本代表!

まさに子供たちの憧れって感じです。
そして、サッカーは年間に数試合行われ、野球はWBCの時だけ集まります。

そして、海外のリーグの問題もあるかもしれません。

野球には、アメリカにメージャーリーグという世界一のリーグが存在しますが、野球はヨーロッパではまだまだ人気がなく、世界的なスポーツとはいえないので、海外挑戦となると、日本より格上のリーグはメジャーしか存在しません。

それに比べてサッカーには、イタリアのセリエAや、イギリスのプレミアリーグ、スペインのリーガエスパニョーラ、ドイツのブンデスリーガなど海外で活躍できる場が多く、子供たちの憧れになっています。

こんな状況の中で、また野球の人気を復活させるにはどのようにしたらいいのか、かなり難しいと思います。

しかし、まったくチャンスがないわけではなく、注目を集める新人の入団などもあります。
昨年では、ハンカチ王子斉藤君や、今年は2刀流で話題の大谷選手などもいます。

その人たちが登板するときは、メディアも反応しますので、早めにローテーションなどが決まってくれれば、テレビ放送されることも考えられます。

ニュース番組のスポーツコーナーで野球の結果を観るだけではなく、試合の過程もしっかりと観てもらえれば野球の魅力に気付いてくれる子供たちも増えて、野球人気が上がるかなと思っています。

このブログでは、どこを中心にとは決めずに、気になった試合をピックアップしてお伝えしていければなと思っています。

それでは、これから『プロ野球結果を金沢敏明が伝える』を、どうぞよろしくお願い致します。  


  • Posted by トシベー at 18:31Comments(0)サイト紹介