たまりば

スポーツ スポーツ八王子市 八王子市

2013年07月01日

ダルビッシュが久しぶりの勝利。

開幕から絶好調だった今年のダルビッシュでしたが、その後1ヶ月以上にわたり勝ち星から遠ざかっていたダルビッシュがようやく8勝目を手にしました。

この日は7回の途中まで投げ、自責点0の好投でしたが、死四球が4つと内容的には今一歩って感じでしたが、ランナーは返さない投球で結果 勝ち星を手に入れました。

この勝てない時期は、素晴らしい投球もしており、打線との歯車が合わなかっただけでした。

この日もダルビッシュが投げている間は、2点しか奪ってもらえず去年や、今年の連勝時のように大量の援護点はもらえませんでした。

これから後半戦に向けて、15勝は期待できると思います。
エース言ってもいいこの活躍は、2年目を向かえた今年はビックリさせられる事が多いです。

奪三振率も非常に高く、ピンチの状況でも三振を奪えるので大量失点の可能性を抑える事ができます。

今やメジャーでも屈指の投手になっています。
問題は球数の多さぐらいで、その他は非常に優秀なレベルに達しています。

メジャーのピッチャーでは珍しい4シームのボールも投げ、スライダーも何種類か握りに変化を付けるなど多くの種類を投げます。

今期は、キャッチャーがナポリから代わったのもダルビッシュには良かった可能性はあります。
ナポリはどちらかと言うと、バッティングに優れたタイプのキャッチャーって感じがしていましたので、今は自分が投げたいボールを選択してくれている感じがします。

チームはこれで単独首位になりました。

ライバルと目されていたエンゼルスは、今年も苦しい立ち上がりになっています。
レンジャーズからハミルトンを獲得して、プホルスとの最強の3番4番になるかと思われていましたが、ハミルトンは打率.221、プホルスも.252と絶不調です。

この二人が、好調になる前になるべくゲーム差を離しておきたい所だと思います。

ここからまた連勝街道に入れるのか、次の一戦が注目されます。


  • 同じカテゴリー(メジャーリーグの話)の記事
     メジャーのオールスター戦 リベラ投手のMVP受賞の疑問 (2013-07-18 14:18)
     メジャーのオールスター戦 (2013-07-16 17:55)
     メジャーリーグ挑戦中の日本のエース達 (2013-06-20 20:23)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ダルビッシュが久しぶりの勝利。
      コメント(0)