たまりば

スポーツ スポーツ八王子市 八王子市

2013年06月14日

加藤コミッショナーは改めて辞任は否定した

こんばんは、プロ野球の統一球の問題で、渦中の加藤コミッショナーは改めて辞任を否定した。

こともあろうか、変更されていた事実を知らなかったと発言した。
いくらなんでも、そんなバカな話は信用できない。

自分の名前が入った統一球の変更をトップにいるコミッショナーに、なんの話もなく変更など可能だろうか?

責任逃れに必死になっているとしか思えない状況だ。
もし仮に知らなかったのなら、それはそれで大問題だ。

トップに位置する人が、下の人間が何をやっていたのかもわからない。
それはそれで、責任問題として、辞任するべきだと思う。

これだけ世間を騒がせておいて、トップが責任をしっかりと取って、この事態を収めることをするべきだと思います。

多くの苦情のメールも来ているようですし、ここまでまだ残ろうと思う心理が逆に凄いと思ってしまう。

コミッショナーの変更の権利を持っているのは、オーナー会議なのでしょうか?
オーナー達も、ボールの変更は知らされておらず、球団に迷惑がかなりかかっている状態なので、このまま許すとは思えない。

そして、記者会見を開いた時間がまた不味かった気がする。
まさに、プロ野球の試合が行われていた時間に開いてしまった。

試合前に間に合わせるか、あるいは試合後に会見を開くべきだったのは、誰の目にも明らかだったと思う。

自分の名前をボールに記載して名前を残した加藤コミッショナーだが、違う意味で汚名を残す事態になってしまったと金沢敏明は思います。


  • 同じカテゴリー(球界のニュース)の記事
     ジャイアンツの阿部捕手が7年連続20本以上達成 (2013-06-28 16:31)
     やはり統一球が変更されていた (2013-06-12 19:19)

    Posted by トシベー at 19:22│Comments(0)球界のニュース
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    加藤コミッショナーは改めて辞任は否定した
      コメント(0)