たまりば

スポーツ スポーツ八王子市 八王子市

2013年07月05日

大谷翔平投手が2勝目

今回も前回に続き、またしてもソフトバンク戦になりました。

ストレートは相変わらず150キロ中盤を記録するなど数字上は素晴らしい感じはしましたが、今回は失点こそ少なかったですが、金沢敏明には、良くなった感じは見えませんでした。

今回の登板では、2回以外は毎回ランナーを背負うピッチングでした。
この日は結局、5回2/3でマウンドを降りることになりました。

特にフォアボールの4つが気になります。

ランナーを背負うとセットポジションになり安定感が低くなると思うので、早急に対策しなくてはいけないのは、ここだと思います。

この日もフォアボールで出した後、ヒットを打たれたり、逆にヒットでランナーを出すとフォアボールを出してしまったりと、悪い癖が見え隠れする場面がありました。

プロでは自己最高の107球投げましたが、6回にも届きませんでした。

自責点、失点が1と結果は良かったです。
この日の調子が良くなかったのであれば、悪いなりに試合を作ることが出来たと考えられるので、好投と評価してもいいのですが、普段野手もしているとは言え、中7日の登板間隔を貰っているので、中継ぎを休ませるくらいの投球を見せてほしいものです。

これまで、自身は無敗で2勝と高校生からの1年目としては良い結果になっていると思います。

これから暑い夏がやってきますので、体力の落ちも凄いと思います。
そして、初めて経験するプロの毎日試合と、移動距離の長い移動での疲れなど、経験したことがない状況を味わうことになります。

2刀流で続けられ程の体力が余っているのか?
成績を落とさずに乗り越えられるか?

片方だけでも厳しいと言われているのに、はたして両立をできるのか、夏場の大谷翔平投手がどうなるのか、気になります。


  • 同じカテゴリー(パ・リーグの情報)の記事
     田中将弘投手が無傷の12連勝! (2013-07-11 15:19)

    Posted by トシベー at 19:34│Comments(0)パ・リーグの情報
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大谷翔平投手が2勝目
      コメント(0)