たまりば

スポーツ スポーツ八王子市 八王子市

2013年07月16日

メジャーのオールスター戦

こんにちは、金沢敏明です。
メジャーのオールスターに、日本人選手からダルビッシュと岩隈の二人が選ばれました。

先発投手の狭き門を突破した二人ですので、かなり凄いことだと思われます。
しかも、選手間投票で選ばれているのが凄い事です。

しかし、ダルビッシュは体に違和感があり故障者リスト入りしたため、登板は不可能になりました。

岩隈も、オールスターの前日に登板予定で、メジャーの規定により登板が不可能な状況です。

それでも二人ともベンチには入れることになっています。

オールスターと言えば、日本とメジャーで大きく違うのは、日本は2~3戦ですが、メジャーは1戦しか行わないことです。

その為メジャーで選ばれても、出場ができない選手も何人もいます。
昨年のダルビッシュがまさにそうでした。

今年は、ここまでメジャーリーグの全てのチームの中で、トップの奪三振数を奪っていただけにかなり残念です。

登板したらかなりの数の三振を狙いに行くと思われていたので、非常に楽しみにしていました。

しかし、日本人選手が出れないからといって面白くないわけではありません。
各チームのスーパースターが勢ぞろいしているので、とてつもないメンバーになります。

WBCのアメリカチームよりも豪華なメンバーですからね!

ちなみに今年の日本のオールスター戦は、19日から始まり札幌ドーム、神宮球場、福島のいわきグリーンスタジアムで行われます。

3戦といつもより多いので、多くの選手に長い出場チャンスがありそうです。


  • 同じカテゴリー(メジャーリーグの話)の記事
     メジャーのオールスター戦 リベラ投手のMVP受賞の疑問 (2013-07-18 14:18)
     ダルビッシュが久しぶりの勝利。 (2013-07-01 20:13)
     メジャーリーグ挑戦中の日本のエース達 (2013-06-20 20:23)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    メジャーのオールスター戦
      コメント(0)